週末のおでかけ先を探している方へ。市原市の「集い広場へいさん(旧平三小学校)」では、2026年7月4日(土)に「里山市」が開催されます。
地元野菜の販売やグルメ、抽選会に加え、初夏ならではの川体験やトンネル巡り遠足など、自然を身近に感じられる催しが予定されています。家族や友人と一緒に、里山の魅力を楽しんでみませんか。

📅 イベント基本情報
- イベント名:里山市
- 開催日:2026年7月4日(土)
- 開催時間:10:00~14:30
- 会場:集い広場へいさん(旧平三小学校)
- 住所:〒290-0524 千葉県市原市平蔵808
- 入場料:無料(公式サイト掲載内容による)
- 天候:雨天中止
- 主な内容:グルメ・ショップ、地元野菜販売、抽選会(13時頃予定)、トンネル巡り遠足、川体験開放予定
🌐 公式リンク
イベント当日は周辺道路や駐車場、宿泊施設が混雑する場合があります。
お出かけ前に空室状況や駐車場、持ち物を確認しておくと安心です。
※本コンテンツにはアフィリエイト広告が含まれています
✨ おすすめポイント
毎月開催されている人気の「里山市」では、地元で採れた新鮮な野菜やキッチンカー・ハンドメイド作品などが並び、のんびりとした雰囲気の中で買い物や食事を楽しめます。
今回は、毎回好評の抽選会に加え、トンネル巡り遠足や初夏の川体験も予定されています。自然豊かな環境ならではの体験ができるのも、このイベントならではの魅力です。
内容は変更となる場合がありますので、お出かけ前に公式サイトで最新情報をご確認ください。
▼ ▼ イベント参加前にチェックしておきたい情報
屋外イベントは、実際に行くと暑さ・荷物・スマホ充電で地味に困りがちです。「持っていけばよかった…」を減らすために、リアルな後悔談をnoteにまとめています。
🏨 宿泊施設のご案内
遠方から訪れる方は、市原市周辺で宿泊をあわせて計画するのもおすすめです。イベントとあわせて里山の自然や周辺エリアをゆっくり楽しめば、より充実した休日を過ごせます。
💡 遊び・体験スポット
会場周辺は自然に囲まれたエリアで、里山の景色を楽しみながら過ごせます。イベントを満喫したあとは、周辺のおでかけ情報もあわせてチェックしてみると、一日をより充実して過ごせそうです。
🎉 せっかくのおでかけ、周辺スポットもチェック
イベント前後に立ち寄れる体験・レジャー施設を探せます。
📍 アクセス情報
- 会場:集い広場へいさん(旧平三小学校)
- 住所:〒290-0524 千葉県市原市平蔵808
- アクセス方法や駐車場の利用状況については、来場前に公式サイトで最新情報をご確認ください。
- 雨天時はイベント中止となります。
🎉 おわりに
「里山市」は、地元グルメや新鮮野菜との出会いに加え、川体験やトンネル巡りなど、自然を身近に感じられるイベントです。家族連れはもちろん、友人同士やカップルでも気軽に楽しめる内容となっています。
初夏の週末は、市原市の豊かな里山でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。お出かけ前には、公式サイトで最新のお知らせをご確認ください。



