秋の週末、家族や友人とおいしいものを楽しみたい方へ。柏市のあけぼの山農業公園で「世界の串フェスティバル」が開催されます。世界各国の串料理を味わいながら、ステージやお買い物、秋の自然も楽しめる2日間です。

📅 イベント基本情報
- 開催日:2026年10月10日(土)・11日(日)
- 開催時間:10:00~16:00
- 会場:あけぼの山農業公園 ふるさと広場
- 住所:千葉県柏市布施2005-2
- 料金:入場無料 ※飲食・お買い物などは各店舗でご確認ください
- 雨天時:小雨決行・荒天中止
- 問い合わせ:04-7133-8877(公園管理事務所)
天候による開催変更や当日の案内は、お出かけ前に公式サイトでご確認ください。
イベント当日は周辺道路や駐車場、宿泊施設が混雑する場合があります。
お出かけ前に空室状況や駐車場、持ち物を確認しておくと安心です。
※本コンテンツにはアフィリエイト広告が含まれています
✨ おすすめポイント
- 串料理で気軽な世界旅行!キッチンカーや屋台で世界各国の串料理を楽しめます。気になるお店を巡り、いつもとは違う味を試してみませんか。
- ハンドメイドのお買い物も。会場ではハンドメイドなどの物販も予定されています。食事の合間にお店をのぞいて、お気に入りを探す楽しみもあります。
- ステージパフォーマンスと猿まわし。グルメに加えて、会場を彩るパフォーマンスも見どころ。鑑賞したい内容がある方は、当日の案内をチェックしましょう。
- 秋の自然と一緒に楽しめる。公園での散策を組み合わせれば、食べ歩きと気分転換を楽しむ週末に。歩きやすい靴で訪れると過ごしやすそうです。
🏨 宿泊施設のご案内
遠方から訪れる方は、柏駅周辺などで宿泊を検討すると、翌日のおでかけも計画しやすくなります。利用する交通手段や公園までの移動時間を比べて、旅の予定に合う宿泊先を選んでみてください。
💡 遊び・体験スポット
会場で食事やステージを楽しんだ後は、公園内をゆっくり歩いて秋の景色を探してみるのもおすすめです。花の見ごろは天候などで変わるため、公式サイトの「見ごろの花」を確認してから訪れると、散策の参考になります。
柏市周辺のおでかけ情報もあわせてチェックして、無理のない一日のコースを考えてみてください。
🎉 せっかくのおでかけ、周辺スポットもチェック
イベント前後に立ち寄れる体験・レジャー施設を探せます。
📍 アクセス情報
- 我孫子駅北口から「あけぼの山農業公園行き」バスで約17分、終点下車後徒歩1分
- 我孫子駅北口から「あけぼの山公園入口行き」バスで約15分、終点下車後徒歩7分
- 柏駅西口から「あけぼの山農業公園行き」バスで約30分、終点下車後徒歩1分
- 車:常磐自動車道・柏ICから約8km、約20分
公園には駐車場があります。繁忙期は交通規制がかかるため、公式では公共交通機関の利用を勧めています。特に柏駅発のバスは本数が少ないので、往復の時刻表を事前に確認しましょう。
🎉 おわりに
世界の串料理とお買い物、パフォーマンスを楽しめる「世界の串フェスティバル」。秋の公園で、お気に入りの一串を見つけてみませんか。家族や友人との週末のおでかけに、ぜひチェックしてみてください。
