🌸130年の節目を祝う、特別な1日へ
千葉の玄関口として親しまれてきた蘇我駅が、2026年に開業130周年を迎えます。
これを記念して、2月7日(土)限定で、家族みんなが楽しめる記念イベントを開催。
ここでしか体験できない企画や、思い出に残る限定グッズが盛りだくさんですよ。

📅 イベント基本情報
- イベント名:蘇我駅開業130周年記念イベント
- 開催日:2026年2月7日(土)
- 時間:10:00〜16:00
- 会場:蘇我駅構内・周辺
- 主催:JR東日本千葉支社
✨ 見逃せないおすすめポイント
デジタルスタンプラリー型観光アプリ「SpotTour」を使って蘇我駅周辺を巡ると、オリジナルマグネットをプレゼント。
また、Suicaチャージキャンペーンでは、記念クリアファイルやペンギンメモ帳がもらえます。
さらに、本物そっくりの模擬LED発車標体験では、好きな列車名や文字を表示できる貴重な体験も楽しめます。
🏨 宿泊施設のご案内
遠方からお越しの方や、千葉観光もあわせて楽しみたい方には、蘇我駅周辺や千葉駅エリアでの宿泊がおすすめ。
イベント当日も時間に余裕をもって行動できます。
💡 あわせて楽しみたい周辺スポット
フクダ電子アリーナや菰池(こもいけ)公園など、家族で立ち寄れるスポットも充実。
スタンプラリーとあわせて、蘇我エリアの散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。
📍 アクセス情報
蘇我駅は、内房線・外房線・京葉線が乗り入れる交通の要所。
千葉市内はもちろん、東京方面からもアクセスしやすい立地です。
🎉 おわりに
地域とともに歩んできた蘇我駅の130年を祝う、特別な1日。
記念硬券や電車カードの配布、マスコットキャラクターのお出迎えなど、思い出に残る企画が満載です。
ぜひこの機会に、ご家族やご友人と一緒に蘇我駅へ足を運んでみてください。
